後悔しない家づくりをするためには>>
PR

初めての子連れディズニー!持ち物や宿泊したエミオン東京ベイについてもレポート

PR こちらの記事には広告が含まれています。

先日初めて子連れディズニーデビューをしてきました!

mika
私が最後にディズニーに行ったのは5年前😳!

今までは大人のみでの楽しみ方しか知らなかったので子連れでのディズニーは初めての経験です。

娘がどうやったら楽しめるかしんどくないかを気にしながらいろいろ調べて計画を経てたのでこれから子連れディズニーデビューを考えている方の為にもシェアしていきたいと思います。

目次

はじめに:情報収集

私の性格上何でも調べないと気が済まないので今回の旅行についてもかなり調べました。

ホテルディズニーランドについて私なりに調べた事を書いていきます。

ディズニーランドの情報収集

娘は現在1歳8か月、そして私は妊娠7か月目です。妊婦も乗れて2歳手前の子が乗れるアトラクションは何があるのかまずは調べる事にしました。

妊娠中の旅行は必ず担当医の許可を得て下さい!

ネットで調べてみても情報が多くまとめきれなかった為図書館へ行き過去の『たまごクラブ』を借りてきました。

たまごクラブでは頻繁に子連れディズニー特集が掲載されています。図書館にあった子連れディズニー特集を数冊借りてまとめてみました。

後程実際のったアトラクションやご飯について書いていきます。

ホテルの情報収集

ディズニー周辺にはオフィシャルホテルやパートナーホテルといった様々なホテルがありますがまだ娘は小さくて何も覚えていないのでホテルはできるだけ安い所を選ぶ事にしました。

選んだホテルは子連れからの口コミも良く、ウェルカムベビーのお宿に認定されている『ホテルエミオン東京ベイ

URLhttps://www.hotel-emion.jp/access/
住所〒279-0013 千葉県浦安市日の出1-1-1
TEL/FAXTEL:047-304-2727 FAX:047-304-2728
最寄駅JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」より徒歩7分
チェックイン/アウトチェックイン 15:00  チェックアウト 12:00

出典:ホテルエミオン東京ベイ

他にもこちらを選んだ理由は、

• ディズニーまで無料シャトルバス有(ディズニーシー約15分/ディズニーランド約20分)
  • ベビーカー無料貸し出し(要予約)
  • ホテル内でディズニーランド/シーのグッズ販売

お値段はそこまで高くないのに上記の項目も魅力的だなと思ったのでエミオン東京ベイに決めました。

旅行の予約について

去年娘と2人で東京に行った際、新幹線を利用しましたが愚図ってばかりでほとんど席に座れませんでした…。今回は主人もいますが愚図る可能性もあるので乗っている時間が少ない飛行機を選択

航空券+ホテルのプランで予約すると安いのですがネットで見てもかなりややこしくて旅行会社で予約する事にしました。

• ホテルエミオン東京ベイ2泊
  • 飛行機利用(オプションで行き10時発/帰り17時発指定)
  • ディズニーランドチケット付
  • オプションで朝食2日分

この様な条件で大人2人 83,000円。ディズニーの夏イベントが終わり、ハロウィンが始まる前の何もない平日だった事もあり通常より金額設定が低めでした。

子連れ旅行の持ち物

リュックはこちらを使用△

リュックの中身

• おむつポーチ(おむつ6枚)   充電器
  • 母子手帳×2         カメラ 財布
  • ペットボトルストロー     お食事グッズ
  • お菓子            シールブック

スーツケースの中身

• 家族3人分の着替え      おむつ20枚
  • レインコート          スキンケア類

行きはスーツケース片方分に荷物を詰めました。

スーツケースは事前にホテルに発送したのですがヤマト運輸の往復宅急便を利用して少しお得に発送。発送にTポイントを使えるとしらなくてポイント利用して更にお安く送る事ができました!(コンビニ発送はポイント使用不可

ベビーカーの下に抱っこ紐を入れ、ミニ扇風機を装着しました。

子連れ旅行へ出発!

飛行機での過ごし方

子連れディズニーランドの過ごし方飛行機での過ごし方飛行機に乗っている時間は1時間ちょっと。初めての飛行機で音にビックリして泣いちゃうかな?と心配していました…。

愚図った時の為にお菓子とシールブックを持参

行きは離陸後すぐに寝て、帰りはこのダイソーで購入したシールブックが大活躍でした!窓際の席を取っていたので外を見たりシールブックであそんだりと一切泣きませんでした。

子連れ・妊娠中のディズニーランドの周り方

ディズニーランドへは旅行2日目に行きました。9時開園だったので8時半頃着く様にホテルのシャトルバスへ乗車。

乗ったアトラクション

1. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  2. プーさんのハニーハント(FP利用)
  3. イッツ・ア・スモールワールド
  4. スティッチ・エンカウンター
  5. モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”(FP利用)
  6. ピノキオの冒険旅行
  7. イッツ・ア・スモールワールド(2回目)

意外と沢山乗る事ができました!

7月末からアプリでファストパスを取得したりショーの抽選が出来る様になったので、入園してからすぐプーさんのハニーハントのFPを取得しました。

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

使用したアプリはこちら△

事前登録しておくのがオススメ!FPやショー抽選はランドorシーに入園したチケットのQRコードをスキャンしないと取得できません。

mika
バズライトイヤーとスティッチのアトラクションは娘が寝ていたので夫婦で楽しみました🤭笑

1つショーに当選していたので”ワンマンズドリーム“を見て娘のテンションも最高潮に!ドリーミングアップというパレードも見ましたがこちらはほぼ無反応…笑

イッツ・ア・スモールワールドは外観からして何度も興味を示していたので待ち時間もないし2回も乗りましたが終始キョロキョロしていて楽しんでました〜!

ディズニー内の食事について

ミッキーワッフル 500円

娘が寝ている間にミッキーワッフルを夫婦で半分こ!20分ぐらい並びました😂

グローブシェイプ・チキンパオ セット 980円

ハンバーグライスボウルチーズ 単品 780円

プラズマレイズライナー』というレストランに低アレルゲンのカレーがあったので娘にそれを食べさせようと思っていたのですが、用意している数が少なくアレルギーを持っていない人には提供していないみたいです😂

他のレストランは揚げ物やラーメンなど普段食べさせた事が無い物ばかりだったので大人はチキンパオ、子供はハンバーグライスボウルのソース抜きにしてもらいました!ハンバーグの半分とご飯の量が多かったので残りは主人が食べる事に◎

ディズニー内のお得な支払方法

レストランやワゴンでの食事やショップでの買い物は全てID(メルペイ)で支払ったので財布を出さずにスムーズにお会計を済ませる事ができました。

旅行の1ヶ月前からメルカリで断捨離強化していて売上金を全て今回の食事・買い物に使用!ディズニー内で手出しでお金を使う事はありませんでした。

[cat_fusen01 title=”メルカリお得情報”]初めてメルペイされる方【jUs503】を入力すると本人確認後1000P貰えます!

〜2019年9月16日まで[/cat_fusen01]

メルカリ登録まだの方は招待コード【jUs503】を入力して300P、メルペイ画面でも【jUs503】を入力して1000P

そしてメルカリ登録している全員にメルカリ秋フェスに参加するボタンを押すだけで10P 最大1310P貰えるキャンペーンやってます!

主人はメルカリ登録していなかったので旅行中に登録してもらい私と主人合わせて更に2620円分タダで買い物できました。

アトラクション以外の楽しみ方

• シールを貰う
  • ディズニーグッズを身に着ける
  • ショップで楽しむ

シールを貰う

娘が念願のディズニーデビューだったのでデビューシールを、私の誕生日が2日後だったのでバースデーシールを貰いました。

mika
実は主人も26年間生きてきて初めてのディズニーでした!

ディズニーグッズを身に着ける

入園後ファストパスが取れたらグッズを買いに行きました!エミオン東京ベイ内のショップではカチューシャやヘアピンなどは置いていませんでした。

カチューシャは嫌がると思ったのでミニーちゃんのヘアピンを購入。カチューシャに比べてお値段も安くとっても可愛かったです(親バカ)

スカートは事前に手作りして持っていきました。

黒のTシャツは破格のこちら△

ショップで楽しむ

ディズニーに行った記念として「シルエットスタジオ」で切り絵をしてもらいました。

お団子の部分までリアルに再現されています!私が行った時は切ってくれる方が休憩中で他には誰も並んでいなかったので待ち時間は10分ぐらいでした。

mika
新居に飾ろうと思います♪

宿泊したホテルエミオン東京ベイのレポート

1日目ホテルに向かう時新浦安駅で下車して歩いたのですが少し距離があったので、舞浜駅で降りてホテル無料シャトルバスが出ているディズニーランドまで歩くのが賢い方法だと思います。

[cat_fusen01 title=”お得ポイント”]イクスピアリに買い物や舞浜周辺でご飯を食べたい時もホテルから無料シャトルバスでディズニーランドに向かうと交通費も掛からずお得です。[/cat_fusen01]

宿泊した客室について

航空券とセットのプランで予約した為どの部屋に宿泊するか当日まで分かりませんでした。

フロントの方から『予約されていたお部屋よりも少し広いお部屋をご用意しました』と言われみてみると3人では十分すぎるぐらいのお部屋でした。

1人1つベッドがあり事前に伝えていたベッドガードも付いていました。

テレビはソファ側とベッド側の2台設置!ディズニーチャンネルが無料で見れて娘は夢中です。

バルコニーがあり昼と夜では全く違う風景です。スカイツリーも目視する事ができました。

使用はしませんでしたがミニシンク付

洗面台は2ボウルあるので朝用意するのに混み合う事もなし。POLAのスキンケアが置いてあったり子供用歯ブラシや踏み台も置いてあって子連れには嬉しいサービスが沢山あります。

お風呂は左側が浴槽付、右側がシャワーのみと2つ設置。

連泊する方は客室の清掃(ゴミ・タオルは交換有り)を不要にするとエミオン内で使用できる500円引きのチケットが貰えました。我が家は不要にしてチケットをエミオン内のコンビニで消費

朝食について

ホテル内の朝食バイキングを利用しました。和食・洋食とありどれも美味しそうなメニューばかり。

娘が食べれるのはあるのかな?と心配していましたが、食パンやヨーグルト、フルーツ、コーンフレークなど2歳手前の子供でも食べれるものが沢山ありました。

娘はこちらに食パンを1枚食べました!△

さいごに:2泊利用してみた感想

感想としてはまたディズニーに行くときは絶対ホテルエミオン東京ベイで宿泊する!と夫婦揃って意見が一致しました。

ディズニーホテルやオフィシャルホテルは価格も高いですし中々手が出せません…。

エミオン東京ベイはパートナーホテルですが価格もお手頃、子連れでも行きやすいホテルだなと感じました。実際の宿泊客は家族連れも多かったですが友達同士カップルで来ている方も多かったです。

• ホテル内にコンビニがある
  • 有料の大浴場がある(今回主人のみ利用)
  • ディズニーランド/シーまで無料シャトルバスがある
  • 無料貸し出しベビーカーがある(要予約)

この辺りが私的には良かったなと思ったポイントです。

何度通ってもエミオンのロビー内にあるミッキーに興味深々です。

ディズニーに行く際のホテルに悩まれている方!価格重視であれば是非ホテルエミオン東京ベイ検討してみてください

ホテルエミオン東京ベイ

ホテルのみの予約はこちらから△